ストレスで肌が老けるってホント?!VERY世代に人気のスキンケア

育児や家事で毎日トレスを感じていませんか?ストレスをなくして美肌を保つ人気のスキンケアをご紹介します。

育児ストレスに負けず、美肌を保つために実践したいこと!

子供の肌ってマシュマロみたいにプルプルでツヤもあって、羨ましくなりますよね。

肌の衰え防止のためには、日々のちょっとした心かけが大切です。

 

適度な運動

体を動かすとストレス発散やリラクゼーション効果があります。

簡単にできるエクササイズはウォーキングです。

「10分以上やらないと脂肪は燃えない」と思っている人も多いかもしれませんが、実は細切れでもトータルで10分以上あればOKです。

わずかな時間でも、歩いたりストレッチをするだけで細胞が活性化して若返ります。

 

酵素を取り入れる

朝はバタバタしていて、ろくに朝食を取れないという人も多いかもしれません。

食事を作るのは無理でも、ドリンクだけでもとってみてはどうでしょう?

もしグリーンスムージーを飲んだことがないなら、ぜひお勧めします。

果物と野菜を生でとると、酵素をたっぷり摂取できます。

しかも、「朝のビタミンは金」も言われているので、脳がより活発に働くので仕事や家事もはかどります。